ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強い気持ちで挑めば結果もついてくる

明後日は例の最終選考です。先ほど案内メールが届いて、役員面接であると告げられました。ウヒィ!緊張する、、、、! 先日ブログで書いた、笑顔ですが、笑顔を意識してその後の面接に挑んだところ、見事通過!*\(^o^)/*些細なことですがやはり嬉しいもので…

自信あふれる笑顔は魅力を100倍にする!

昨日、初めて営業のロープレ面接を受けました、、! 今まで受けたサービスや商品で、最も「良かった」と思うものを面接官に売り込み、「買う」と言わせてください。 という課題でした。 うひょーー!ねーよ!ていうか全部いいと思ったから金払ってるんでしょ…

緊張と本気の間でゆらゆら〜〜

今、かなり緊張しています。というのも、かなり志望度の高い企業の最終面接に呼ばれたのです…! その会社での面接は2回目で、初めて個人面接です。 個人面談ってもう勝手なイメージで1対1って思ってたんですが、学生が1人なら個人面接になりますよね。そうで…

笑顔は人の心に寄り添うためのもの

母から実家の飼い犬の写メが送られてきました。かわいい。 昨日の記事について、母に相談してみました。 そこで言われたのが、 「別に私は他人を信用してるわけじゃないわよ〜」 ということ(笑) 人間は弱い生き物だから、他人には期待してない。と断言されて…

自信と他信の狭間でうろうろ

お久しぶりです! 東京にいる間は、選考の嵐で疲れていたのでお休みしていました。 昨日、大切な人と大喧嘩をしまして。笑その人にめっちゃ指摘されてことがあるんですけど、 「灯って素直じゃないよね」 これは、素直に表現できない、っていう意味じゃなく…

他人は自分の鏡

明日提出の履歴書(会社指定)があると知った時の私の顔ちなみに知った、っていうか思い出したのはさっきで、明日から東京で、今晩は先輩と飲みます(笑) ツムツム!!! たぶん新幹線で書きます、、笑どこまでもギリギリ人間や〜〜(^q^) 別に今日感じたことじ…

息抜きと取り組みのメリハリのつけ方

皆さんの就活中の息抜きや励み、なんですか? 一昨日突然思い立って、あることを決めました! 毎月1万円で自分磨きの買い物をする!!! どどーん!どーん! 就活してると、メイクも薄いし、私服も着ないし、反動なのか、そういうことが無性にしたくなります…

心に一番効くサプリメントは笑顔かもしれない

今日はグループ面接でした! グループ面接、いつも悩むのが、他の人が話してる時の態度。 いつもちゃんと聞いてる感じを出すし実際聞いてるんですが、どうしようってなります。。 でもどんな態度でも、笑顔ってポイントだなって思います。 それだけじゃなく…

芸人より面白くあるべきか、芸人より目立ってはいけないのか。

9日から東京で活動しています。先輩の家に泊めてもらっています。感謝しかない。 東京にいる間、スーツのくせに観光客っぽいことしました。どん! どどん!!! どっちも今まで見たことなかったので思わず〜! 新橋と新宿です。 就活疲れるし、東京いる間は…

ストレングスファインダーのすすめ

土日も就活に追われてました、お久しぶり?ですドラゴンです〜 皆さん、ストレングスファインダーって知ってますか? 1ヶ月ほど前に先輩にすすめられてやってみたんですが。 おもしろいくらいあたるので、ちょっとだけ共有! ストレングス・リーダーシップ―…

生産者思考と当事者意識

昨日は久しぶりに授業に行きました。なんと今学期初めての授業でした、、、! クズ!!!!笑 授業に行ったら後輩たちにたくさん会いました。久々に喋るとめっちゃ元気もらいますね…!! 授業終わりには後輩の1人と一緒にスタバに行きました〜後輩かわいいか…

ツケがまわってきてるけどいい1日だった

明らかに、GW、サボりすぎたー!!!笑 タスクが山積みです。履歴書、ESなど、おそらく20社分くらいたまってます。笑 タスクを土壇場で片付ける癖があるので、浪人の時のように毎日やることを決めて、計画的に片付けることにします。 明日はエ◯・ジャパン…

信じるか信じないかは、アナタ次第。

私の母はシングルなのですが、実は今日、母の恋人とやらに会ってきました…!!! 副業で占いをしてる人だそうで、色々と占ってもらいました。 人には、生年月日で決まる、本命星と月命星というのがあるらしく、私は、七赤土星が本命星、八白金星が月命星らし…

サイレント

バイトが終わってメールチェックして分かったこと。二箇所、サイレントされました……たぶん。日にちが間違っていなければ、確実に。 ああ〜〜、まあまあ志望度のあるところだったので残念です。 一箇所は、東京のみで不動産業を展開してる企業なのですが、先…

関東圏以外の就活生の本音(たぶん)

就活解禁から2ヶ月経ちました。最初はベンチャー系ばっかりみてましたが、ある大手メガベンチャーにお祈りされてからは、中小・大手に切り替えました。個人的な話にはなりますが、私は、不動産・人材・コンサル系をメインにして就活してます。業界的なものな…

就活生のGWといえば?

さて、ブログ開設後3日ほど経ちましたが早速おサボりマンになってしまいました…はてなブログ、いまいち使い方を理解していないのですが、今週のお題とやらで書いてみます。2回目でこれで大丈夫なのか。笑まず、GWという表記について。私は今、政策立案のゼ…