ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

息抜きと取り組みのメリハリのつけ方

皆さんの就活中の息抜きや励み、なんですか?






一昨日突然思い立って、あることを決めました!




毎月1万円で自分磨きの買い物をする!!!






どどーん!どーん!




就活してると、メイクも薄いし、私服も着ないし、反動なのか、そういうことが無性にしたくなります〜



買い物したいし、化粧変えたいし、お洒落して出かけたい…!


なんならムダ毛の処理とかも着になるし笑、髪の毛もごわついてるかも、、ただでさえ黒染めでかわいそうな感じなのにせめてサラサラにしたい〜〜


と、いうわけで。



お金ないけど、毎月、思い切って1万円使って、自分磨きのためになるものを買ったらどうだろう?!


と思い立ちました。



就活通して、なりたい自分像みたいなのが芽生えてきたせいか、なんか今美意識?とかそういう向上心が半端ないです(笑)





最近毎日スーツで、体も心も疲れてました。



今日は思い切って予定をキャンセルし、心を休める日にしました!

朝もゆっくり寝て、ご飯も外でちょっといいものを食べる。


夜は1、2時間ほどカラオケに行って発散しようかなと思っています。




今月の自分磨きアイテムはもう買ったし、来月はあれ買いたいな〜〜あっちの方がいいかな〜〜とかウキウキしながら履歴書かいてます(笑)





やることやって、息を抜く。


メリハリが大切だなって思ってます。














そういえば友達とアプリでお絵描きし合ったりもしてます(笑)

このプリンうますぎやろ。笑


我ながら絵心には自信があります(⌒▽⌒)








さて、ライトミールも食べたことだし、カフェに移ってがっつり自分と向き合ってきます!










皆さんの息抜きや励み、良かったら教えてください\(^o^)/