ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

強い気持ちで挑めば結果もついてくる

明後日は例の最終選考です。

先ほど案内メールが届いて、役員面接であると告げられました。ウヒィ!緊張する、、、、!





先日ブログで書いた、笑顔ですが、笑顔を意識してその後の面接に挑んだところ、見事通過!*\(^o^)/*

些細なことですがやはり嬉しいものですね。






今、最終選考に向けて準備をしていますが、事前課題である作文に戸惑っています。


作文なので答えはないし自由に書けばいいと思うのですが、一体何を見てるんだろう?と思って、変に勘ぐってしまいます。



私の悪い癖でもあると思うのですが、自分の伝えたいことよりも相手の求めてることを伝えようとしてしまう、つまり擦り寄せてしまうんですね…うーん、どうしたものか。



今日は作文書いて、いい時間に終わったらレイトショーでイニシエーションラブを観に行こうかなと思っています(笑)












あ、そういえば、ちょっとおもしろアプリなんですけど、HONDAから出てる面トレ!ってアプリ、ゆるく面接対策できるので重宝してます、それに合わせて深掘りすると十分対策になりますので、よかったら、ぜひ!\(^o^)/

面トレ!

面トレ!

  • Honda Motor Co.,Ltd.
  • ビジネス
  • 無料

これこれ。
よかったら〜〜!(´・ω・`)