ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

上司ウケするカラオケの選曲

私は今、タイトルの通り、上司ウケするカラオケのために練習してます。笑


なぜこんなことになったのかというと、、、


〜入社先の最終面接にて〜


私の履歴書の趣味・特技欄「カラオケ」

取締役「カラオケか〜、なに歌うの?」

私「ジャンル問わず色々歌いますが、十八番はドリカムの何度でもです!」

取締役「へ〜!ドリカムね!いいね!」
(言いながら「ドリカム」と履歴書にメモ)


その後メモしたのは他者選考企業のみ。。


私(心の声)「え?え?何であれメモしたん?まって、ていうことは、入社したら歌わされるんちゃうのん…???」




〜内定者・社員座談会にて〜

内定者「会社の皆さんとプライベートでも遊んだりするんですか?」

社員さん「します!仕事終わりに飲みに行くのはもちろん、カラオケも行ったりしますし、サバゲーとかBBQ、いろんなイベントもしますよー!」

社員さん2「飲み会とカラオケは本当に多い!先輩後輩関係なく皆で遊びますね!」

私(心の声)「プライベートでもカラオケいくのか…いいな…」

取締役「龍さんカラオケ好きなんだよね!一緒に行けるね!」

私「そうですね!ぜひご一緒したいです!!!」

私(心の声)「ちょっとまってこれ絶対にカラオケ行ったら歌わされるやつやん、ドリカムってメモしてたけど何度でもしか歌われへんしやばない?無理無理無理………」






というわけでございます。笑


なので、上司ウケするカラオケを練習したいのです。笑


春から社会人になる人の中にも、同じようにカラオケでバリュー発揮すべく奮闘してる人もいるのではないか?と思いこの記事を書くにあたりました。笑

よかったら参考にしてください!




ではまず、上司ウケとは言ってますが、一体どのような上司なのか?

私の行く会社は、平均年齢31歳という若さです。
取締役も、ちゃんと年齢を伺ったわけじゃないですが、40歳になってないと思います。

それほどに若い会社なので、そこまで大きな年の差があるとは思いません。

そこで、80年代後半から90年代の曲、それに加えて同年代で流行った曲をマスターすれば良いのではないか?と考えました。



まず、ドリカムとメモされたからにはドリカムは必須ですよね…自分の言動に責任を持たなければ…………

  • 何度でも
  • うれしい!たのしい!大好き!
  • やさしいキスをして
  • LOVE LOVE LOVE

こんなもんでいいですかね…大阪LOVERは、私が関西出身なのでウケないかなあと思います。笑



私のバイト先の店長と料理長が35歳なので、ちょうどいいかもと思い、ハマった曲やウケそうな曲などを調査してみたところ、、、


今すぐKiss Me / LINDBERG

今すぐKiss Me

今すぐKiss Me

LINDBERG / 今すぐKiss Me - YouTube

これは案外歌いやすいし、意外にも同世代もかなり知ってますねー!いい感じです!


フレンズ / レベッカ

フレンズ

フレンズ

REBECCA フレンズREBECCA LIVE - YouTube

これもいい感じに歌いやすいです!!
しかも皆が知ってるし!

この曲の個人的な感想?考察?なんですけど、これって、本当はずっと好きだった男友達とキスしちゃって、私のことどう思ってるの…?っていう感情なのか、それとも、ただの友達と思ってた男子にキスされて、どうしよう…っていう困惑なのか、一体どっちの立場なんだろう…と考えてしまいます。笑
でもどちらにせよ、このキスで2人の友情は壊れちゃったんですよね…せつない…


世界でいちばん熱い夏 / プリンセスプリンセス

世界でいちばん熱い夏

世界でいちばん熱い夏

  • プリンセス プリンセス
  • J-Pop
  • ¥250
プリンセス・プリンセス- 世界でいちばん熱い夏 - YouTube

これはちょーっと高いですが、熱唱度も高いし上司層にもウケると思います!
いい感じ!!

プリプリはMだけだと思ってましたがこれも好きです〜!


ロマンスの神様 / 広瀬香美

ロマンスの神様

ロマンスの神様

広瀬香美 - ロマンスの神様⑴ - YouTube

これもちょっと高いですが、皆知ってるし、サビ頭の「Boy Meets Girl」とか「Fall in Love」とかで合いの手入れられるので、かなり盛り上がると思います!




今挙げたのは私がすでにマスター(笑)したものばかりになりますが、他にも候補はたくさんあります。

浜崎あゆみとか!

この人の曲は、ちょっと前の曲ならかなりウケると思いますー!
BlueBird、マリア、などなど、、

男の人も女の人にもウケるはず!世代ドンピシャ!!!

あと実はドリカムも世代と思われます。笑
皆さんもドリカムの練習してみてください。笑


あと、今回すべて女性アーティストでしたが、男性にも!もちろん!オススメあります!!!!!

このへん歌っときゃ間違いないやろ!by店長

実際、X JAPANGLAYはかなりウケると思います!



あとは、あえて最近の曲やはやりの曲を歌って、若々しさを出すのもいいかもしれません!!!

あとは、演歌とか、、、笑
ちなみに私は、「津軽海峡・冬景色」と「愛燦燦」と「天城越え」を歌えます。笑


上司ウケするカラオケをマスターして、先輩にいっぱいカラオケ連れてってもらっちゃいましょう!!!\(^o^)/♡笑


接待は接待でも、自分も楽しんじゃったら憂鬱さなんてなくなります!


やっぱ人生、楽しんだもん勝ちじゃーーーいっ