ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい自分になる!

はい! お久しぶりです!! もう6月も終わりますね。そこで、7月から卒業まで、どんな風に過ごそうか?ということを考えましたので、決意表明させていただきます!笑 7月からは営業のアルバイト(まだ選考中)、運転免許のため教習所に通い(まだ入校してない)…

ご報告と決意表明

お久しぶりです!ドラゴンライトこと、りゅうあかりです!! はい、正式に、第一志望の企業から内定をいただくことが決定しました!! わーい!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) もう入社も決意したので、就職活動が終わりました。一足お先に、失礼します! そしてこれ…

報告(?)だと思います。笑

たぶん、たぶんですけど、、、第一志望の企業に内定をいただきました…! ひとまずは、 皆さん応援ありがとうございましたm(_ _)m 就活、ひと段落!です!! え?なんで多分なん?って思ってる方が多いと思うので、軽く説明させていただきます。笑 今日は選考…

贅沢な悩み

先日人事面接に行った会社で、「この名前見たことある〜!インターン申し込んだでしょ?」と言われました。よーーーーーく思い返せば、面白そう!と思って申し込んだインターン。でも日程が合わず選考受けずに終わったインターン。そういえば、受けてた、、…

自らの手で、実りある結末を。

今、今週末に控えた、第一志望の企業の社長面談に向けて、準備をしています。準備といっても、第一志望であることを、その熱意を伝えるために気持ちを高めているのですが…… そういったことを考えている時に感じるのは、人生に無駄なことは起こらないというこ…

現実逃避で時間を稼ぐ笑

かなり志望度の高い企業の役員面接、無事突破しまして、来週社長面談を受けてきます…!! 役員面接から結果の連絡まで、5日間ほど待ちました。 さて、この結果待ちの間、なんか恋愛でいうキープと似てません?????笑このキープされてる間、様々な方法で…

コツのおすそわけ〜GDが楽しくなる!〜

落ち着かない!!!!なので、つらつらと書きます(笑) 今日は、先輩から教えてもらったGDのテクニックを共有します! このコツ聞いてから私はGDの選考は無敗になりました(笑) まあ生意気に聞こえるかもしれませんが… これやるとほんとにうまくいったので、参…