ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

現実逃避で時間を稼ぐ笑

かなり志望度の高い企業の役員面接、無事突破しまして、来週社長面談を受けてきます…!!



役員面接から結果の連絡まで、5日間ほど待ちました。


さて、この結果待ちの間、なんか恋愛でいうキープと似てません?????笑

このキープされてる間、様々な方法で現実逃避しました。

この現実逃避方法を共有したいと思います。
皆さんも良ければどうぞ。笑







私はカラオケが大好きです!

ヒトカラもよく行きますし、家でもよく歌ってます。

NO MUSIC NO LIFE、ってやつです。


私と同じように、歌うのがすき!って人にはこちらがおすすめ!!

Sing! カラオケ

Sing! カラオケ

  • Smule
  • ミュージック
  • 無料

これは、家で簡易的にカラオケができる!というものです。
マイク付きのイヤフォンがある方が楽しめますね〜〜

私は無課金ユーザーなので、世界中のユーザーとデュエットする、という方法で楽しんでいます。

課金したらもっと楽しめそう……笑

でも無課金でもじゅーぶん!!楽しめます\(^o^)/

ただ、深夜とかにすると近隣の迷惑になり兼ねないので気をつけましょう!




さて、次!

私が次に目をつけたのは、妄想して逃避するということ。

志望企業の最寄駅や沿線?での、一人暮らし用のアパートや賃貸を検索して、家具の配置まで事細かく妄想する!!!!

これをすることで、自分がその企業に入った時の生活を妄想できて、より一層志望度が高まります(笑)


このアプリをよく使っていますが(見るだけ)、ここに掲載されているところはどこも大手ばかりで、家賃の高いところが多いのかなあ?という印象。

実際の部屋探しは、もっと地域密着のところにしようかな?笑





そして更に次に目をつけたのは、というか考えたことは、実際に家具置いたり考えたりしたい…ということ。笑

そこで!こんな素晴らしいアプリを見つけました!!!!

お住まい夢物語

お住まい夢物語

  • Kairosoft Co.,Ltd
  • ゲーム
  • 無料

これ、部屋のオーナーとして、色んな家具を配置して部屋を作り、住民を呼んで、アパート?を経営する、というアプリです!

家具の配置や維持までオーナーがする、というのが普通のオーナーとは違いゲーム感が増してますが、本当によくできたゲームです!!

無課金でめっちゃ遊べます…!

住民が就職し、昇格し、転職し、結婚し、出産し、年金暮らしまで…いろんな住民の人生を見ることができます。

このゲーム、不動産・住宅業界を志望している人はもちろん、他の人でも楽しめると思います\(^o^)/





そんなこんなで、現実逃避ばっかりになってるドラゴンでした…………笑