ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

夏の思い出①

めちゃんこお久しぶりです!

遊び倒していて笑、ブログおやすみしてました〜(。-_-。)



最近のことをつらつら書いていきます。




8月になりました。


①一番の友達が、第一志望である超大手企業から内定をもらって、一緒に笑い泣きしました。

就活中、一番連絡とりあって、一番支え合った子でした。
私が第一志望から内定もらえたときも一番喜んでくれて、私かしんどいときはいつも上手に喝を入れてくれました…

本当に大切な人なので、就活うまくいってほしい!ってずっと思ってて、たまに相談されると本気で考えて本気でこたえてました。

内定をもらうということがどれだけすごいことか、改めて再確認しました(´・ω・`)

自分が選んだ企業に、選んでもらえる。必要としてもらえる。

これって本当にキセキみたいな話!!

今ある縁を、大切にしていきたいなと思いました。



②街コンに行きました。

結論から言います!
街コン、良くない!!!!

学生街コンに行く予定だったんですが、急遽学生&社会人街コンに変わってました。

たぶん学生だけじゃ集客できなかったんだと思います…

タイムマネジメントなど運営側は本当にしっかりしてました!

30分おきに男女のペアを作って最後に連絡先交換→次のペアを作って30分……

という流れでした。

最初の学生とは楽しく話せたのですが、社会人と話して、こわいなと思いました…

友達と一緒だったので2:2の4人で喋ってたんですが。

所属の話になったとき
男A「俺財閥系の会社にいるんだよね。」
男B「そうそう。俺ら会社の同期でさ。」
男A「だから、お金はあるよ〜〜(ニヤニヤ)」

友達と今住んでる所が近いと分かったとき
男A「今日は一緒に帰れるね♡」
友達「アハハハ…」

時間が来てペア交代になったとき
男A「まだまだ話し足りないなあ」
男B「それはそう。でも行かないと。」
男A「もうペア交代しなくていいよ。ずっと喋ってよ?」
私達「^^」

ようやく離れたけど時間過ぎたので新しいペアも作れず会場の端っこに避難してたとき
男A「あ〜〜!こんなとこにいたんだ〜!」
男B「なにしてるの?」
男A「俺らのペア、はずれ。全然楽しくないよ。やっぱり二人がいいな。」
私達「…」

↑何度も避難しましたが何度もやってきました。


その後、友達と作戦会議。

二人からちゃんと逃げるために会場を抜けることに決定(^o^)

抜けてカラオケに行きました。
街コンの500倍楽しかったです。

街コンに来る社会人は、彼女ができない理由があるんだなと感じました。
もう行かない!


③貧血で倒れました

バイト終わり、店長と料理長と賄いの代わりに飲みに行ったんですよ。

お酒は1.2杯しか飲んでないのに、視界がまわってぐるぐるして、そのまま倒れました。

頭におっきいたんこぶこさえましたがその他は無事でした。

あとから色々調べてみたら、どうやら貧血だったみたいです(´・_・`)

カラオケオールや夜更かしや不規則な食生活、、文字通りファンキーな生活してたので、体が悲鳴あげたんだと思います(/ _ ; )
ごめんよからだ、、、

でもファンキーな予定がたくさん詰まってるので、ファンキーな生活はやめません。

ファンキーな生活に耐えられる体を作ります。

ファンキーな生活はやめません。


④京都の観光をしました

京都に住んで4年目、初めてまともに観光らしい観光しました!

貴船神社に行ったり、川床でお蕎麦を食べたり、和菓子作りをしたり、川床でイタリアンを食べたり、ちょっといい丼屋さんに行ったり、有名な親子丼を食べたり、抹茶フォンデュを食べたり、清水寺に行ったり、大文字焼きを見たり、、、

基本的に食べてばっかでした(⌒▽⌒)

今年は紅葉のライトアップも行きたい!
冬には雪の積もった金閣寺銀閣寺にも行きたい!

残り半年で京都を満喫します!!!


無人島に行ってきました

2回生の頃からの念願である、無人島キャンプをしてきました。

友が島というところです。


キャンプ場はこんな感じ。

天気に恵まれず、着いて最初のテント張りが一番サバイバルでした。皆の目が真剣やった。笑
ここでテント張れなかったら死ぬ…みたいに思ってた。笑


島のてっぺんから見た景色はこんな感じ。
めっちゃ曇天。笑


海辺から見た夕焼けはこんな感じ。

実はこの島、駐屯兵?が使っていたことがあるらしく、砲台跡などが残っていました。
有名な観光地らしいですね〜


砲台跡付近!
雨だったのが余計に雰囲気を醸し出してました。


なんかラピュタっぽい。

夜はBBQしました!!
晴れてたら魚も獲る予定でしたが天気に恵まれず、大人しく買ってきたお肉食べました。笑


男気ジャンケンで後輩からご馳走になったステーキ。笑
1枚1800円!めっちゃ美味しかった!!

翌日は見事な晴れ!
真っ青な空と海が綺麗〜〜!


水が澄んでる!ひゅーー!

帰りに温泉に入り、そのあしで京都で有名なラーメン屋さんで晩ご飯!

無鉄砲 本店

食べログ 無鉄砲 本店

無鉄砲!!!!
ここも卒業までに行きたいな〜って思ってたから行けてよかった!\(^o^)/



これが私の8月前半です〜!

今日は1日、営業のバイト!からのスポッチャオール!!!笑

さらに明日は飲み会!からのオール!!!!笑

さらに明後日は昼バスで東京に向かいます。笑
元気すぎかよ。笑



何はともあれ、人生の夏休みである大学生活最後の夏休み、全身全霊で遊び倒して充実させます(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんも体には気をつけて、楽しんでくださいっ