ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

サイレント

バイトが終わってメールチェックして分かったこと。

二箇所、サイレントされました……たぶん。

日にちが間違っていなければ、確実に。




ああ〜〜、まあまあ志望度のあるところだったので残念です。




一箇所は、東京のみで不動産業を展開してる企業なのですが、先日受けたテストで東京の地理を聞かれて爆死しました(^q^)

山の手線しか知らないのに、
・中央線
総武本線
京葉線
を聞かれました。復習したからJR線はたぶんもうばっちりです。たぶん…!

観光地の場所は全く分かりませんでした。
東京国際空港だけ、空港イコール海の近く!と思って回答しました。それしか自信ない笑


でもそんな出来でしたので、ここは諦めてました。。



もう一箇所は、集団面接だったんですが…

いらないことを言ったな〜〜というのが素直な感想です。

不動産販売の企業で、「不動産業界で、デベロッパーには興味ないんですか?」って聞かれて、正直にありますって言っちゃったんですよね〜〜

言った瞬間、やらかした〜〜ってなりました。



でもこの失敗を活かすためにも来週に迫る選考に備えたいと思います。




にしても、、サイレントって虚しいな……

お祈りされると、もうこの企業には一生勤めることはないんだなあ…としみじみします。
儚いなあ〜〜就活。










そういえば今日、バイト先に、「富山の父親と思ってね」と言ってくれた、前に働いていた居酒屋のお客様が来店してくださいました。

富山の方なのですが、夫婦で旅行した帰りに京都に寄ってくださいます。

なんと、今日、私に個人的なお土産を買ってきてくださり、更に、就活頑張ってねってたくさん応援してくださいました。


こういうとき、接客業やってて良かったな〜〜って思うし、人との出逢いは本当に素晴らしいって実感するし、これからもどんな繋がりでも大切にしなあかんな〜〜って強く思います。



たくさんの応援があるので、それに応えられるように頑張りたいです。





何事も切り替え!


悲しみは反省に切り替えて、楽しさはモチベーションに切り替えて、怒りはエネルギーに切り替えて、、

納得のいく就活になりますよーに!\(^o^)/


さて、シャワー浴びて寝ますか!