ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

三鷹の森に行く前にやってみた〜格付けしあうジブリの男たち〜

就活の愚痴ブログでしたが、最近方向を見失いつつありますが、やっぱり好きなことを好きなように書こうと思います〜


今日は、ずばり!!

ジブリ作品に出てくる男性陣の中で付き合うなら誰?、ですっっっ





ふざけました、が、真剣に考えました。


なぜジブリなのか?
それはもう超個人的ですが、10月に三鷹の森に行くので、最近ジブリ映画を見直してるから!

ではなぜ普通のランキングじゃないのか?
おもしろくないから!!!てか作品全部好きだから選べない。ということで、じゃあキャラ選んじゃお!ていうかもういっそキャラの誰かと付き合っちゃお!☆〜(ゝ。∂)てなわけです。




では早速、結果をば。

の前に、ジブリの作品ってどれ?というジブリビギナー、もしくはアンポンタンのために、ジブリ作品を古い順に軽く紹介していきます。

天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
耳をすませば
もののけ姫
・ホーホケキョとなりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ
コクリコ坂から
風立ちぬ
かぐや姫の物語
・思い出のマーニー

こんな感じですかね。もう疲れました。笑

ここに挙げたのは映画作品だけです。
海が聞こえる、はアニメ作品なんですねー!

すべての作品に男女が出てきます。

風立ちぬなんか顕著にその絡み?が表現されてたと思います。あと耳をすませばとかめっちゃキャアキャア言われてますね。


では!この作品に出てくる男性陣の中から!!!
龍灯が付き合いたい男、トップ10に選ばれたのは!!!!
一体誰なのか!!!!!!



第10位から発表していきます!!





デン…デケデケデケデケデケデケデケ(ドラムロール)


第10位!!

ハク!!!

Entry from 千と千尋の神隠し

いやこの人、川やからね?でも好き。
私のために動いてくれそう。でもちょっと冷たそう。
笑うと優しいし、心の中では想ってくれてる系。


さあ!次は…?!?!?!

第9位!!

堀越二郎!!!

Entry from 風立ちぬ

彼も心の中で想ってる系ですね。でも奥さん死にかけやのにそっちのけで仕事しちゃうのはあんまりよくない。でもこの人を私の(自称)あげまんスキルで幸せにしてあげたいと思いました。


これいいシーン。


次々いくよー!

第8位!!

パズー!!!

Entry from 天空の城ラピュタ

ちょっと子どもすぎるけど、無邪気な感じで不器用に愛してくれるのがたまらん。あと個人的にトランペットの「パズーの歌」がすごくすき。
私も空から落ちてパズーに抱きとめられたい…



はい次!!

第7位!!

バロン!!!

Entry from 猫の恩返し

いやイケメンすぎるやろ?猫やけど。
声もやることもイケメン。猫やけど。
私もバロンにお姫様抱っこされたい。猫アレルギーやけど。

私もその素直さが好きだ

しかもストレートに感情伝えてくれる系。最高。猫やけど。



はいはい次!!

第6位!!

風間俊!!!

Entry from コクリコ坂から

この写真、屋根から飛び降りるシーンなんやけども、、
この無鉄砲さが好きです。自分の守りたいもののために全力で頑張っちゃうところが好き。あとこのイケメンに名前呼ばれたらたまらん(声優:岡田准一)
私がメルでも言うわ、

例え兄弟でも、風間さんのことが好き!ずーっと、好き!!

それで返事に言われるんです、

俺もお前が好きだ

ヒャーーーーーン



はい。落ち着いて次行きます。

第5位!!

天沢聖司!!!

Entry from 耳をすませば

中学生ってことを除けば本当にいい男。
中学生でこのませ具合はヤバい。ナシ。ということで5位です。ストーカーやしな。
でも、夢に向かってひたむきに頑張る姿には本当に心打たれる。私も聖司くんの頑張りをエネルギーにして何かに打ち込みたい。


これめっちゃいい顔してる。

コンクリートロードはやめといた方がいいと思うぜ

はい!どんどん上がってきました!!

第4位!!

ポルコ・ロッソ!!!

Entry from 紅の豚

カッコつけやのに照れ屋とかギャップやばすぎるやろ。
飛行船乗せてほしー!!
こいつはメンタルイケメンな男ですし、心の中でベタ惚れしてくれそう。こっちが追いかけてるようで、実はポルコが追いかけてくれてる。

「飛べない豚はただの豚だ…」

「バカッ」


はい!残すところ、上位3人になりましたね〜〜



皆私の謎テンションにひいてません?大丈夫かな?


残り3人を発表する前に、ちょっとおまけ。


ここまで、まあだいたいメインキャラクターの中から選んでるなって感じだと思うんですけど、一人だけ、どうしても、どうしても紹介したい人がいます。




どん!どどん!!!!
水沼様!!!!

Entry from 風立ちぬ

彼は本当に気がよくきく、気がよくまわる、頼れるアニキ的な。策士です。
勉強もできるし。

あと、これが一番のポイントなんですけど、
絶対ツンデレ!!!!!!!

私はツンデレが本当に好物なので。。。

水沼様大好きィィィ






はい。休憩は以上です。
私は興奮してしまったので全然休まってないです。




では!栄えある上位3名を発表します…ッ!!!

第3位!!!


デン…デケデケデケデケデケ…(ドラムロール)

デデンッ

ハウル!!!!!!

Entry from ハウルの動く城

ポルコらへんで気づいてる人がいるかもしれませんが、、実はキザが好きです。
たぶんハウルは付き合ったらいい感じに依存してくれると思うので、そのちょっと重たい愛に包まれたい…。

心って重いの!
byソフィー

この台詞は非常に深い。

このハウルも非常にイケメン。



第2位!!!!!!!


デン…デケデケデケデケデケ…(ドラムロール)

デデンッ!!!!!


トンボ!!!!

Entry from 魔女の宅急便

トンボはねェ、、、
一緒にいて絶対楽しい!!!一緒にいろんなことをして、いっぱい笑いたい!!
でも結婚したら金遣いやばそう…だけど今回は付き合いたい人なのでトンボは第2位です!!!

このわんぱくな感じ、本当に一緒にわくわくしたい!!
絶対楽しい!ああ付き合いたい!!!笑





はい。
では、ついに。

ついに!!堂々の!!!

第!!!!!1位ッ!!!!!!!


デン…デケデケデケデケデケ…(ドラムロール)



デデンッッッ!!!!!





アシタカ

Entry from もののけ姫

キャーーーーーッ

本当に本当に、何してもイケメン!!!!

しかも絶対絶対、絶対!めっちゃ愛してくれるし大切にしてくれる。
サンのように愛されたい…

男女ともに人望があって、イケメンで、優しくて、強い!頼れる!!

こんなん彼氏にするしかないくない?
ハア好き


狙った獲物は逃さない感


この優しい顔も本当に好き

生きろ!そなたは美しい。

でもこれって、「ブスは死ね」ってこと?

「死ね。お前はブス」
みたいな?

でもそんな辛辣なアシタカも大好きチュッチュッ







はい。

以上です。笑




相当なキモさを発揮しましたがひいてません?イケてる?


まとめ

ジブリに出てくる男たちは本当に優良物件ばかり。

皆いい男!イケメン!優しい!女の子想い!
はあ、こんないい男が現実にいたら…

ジブリの人たちは本当に、人に夢をみさせるのがうまい。ジブリみたいなかわいい恋愛してみたいわ笑



はい。かなり長くなったので、特にまとまらないまま、終わります。笑


考えててめちゃんこ楽しかったのでまたこういうしょーもないランキングやります。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!\(^o^)/