ドラゴン記

関西出身社会人5年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

報告(?)だと思います。笑

たぶん、たぶんですけど、、、

第一志望の企業に内定をいただきました…!



ひとまずは、
皆さん応援ありがとうございましたm(_ _)m


就活、ひと段落!です!!



え?なんで多分なん?

って思ってる方が多いと思うので、軽く説明させていただきます。笑


今日は選考通過者座談会でした。

社長面談と思ってたら座談会に変更でした〜


どういう意図の座談会かというと、「入社にあたって懸念点、疑問点を解消する」というもの。

座談会は終始、非常に和やかな雰囲気。
そして、「是非、当社への入社を前向きにご検討ください〜!」という言葉が時折。

解散時の人事の方の言葉。
「入社していただく決意が固まりましたら、承諾書の方をお渡ししますので、本日の率直な感想を今週中にご連絡ください。その内容を受けて、来週メールか電話でご連絡差し上げますので。」


、、、、、、?



一言も「内定」の言葉はいただいていません。が。

これってこの座談会に呼ばれてる時点で内定ということ?


しかも私は第一志望で、入社の決意も何も、入社するつもりしかないので、え?これってもう内定ってこと?????


ってなってるのです。笑


たった今、是非とも働かせていただきたい!という旨をメールで連絡しました。


どうなるんでしょうか……(´・ω・`)

内定ってことやんな?な?????


ってなってます。笑




とりあえずご褒美?に、スタバでゆっくりしてます◎

写真、ピントが合ってるBe the STAR you are!という言葉は、「キミならスターになれるよ!」って意味です。たぶん。笑

むしろ「キミがスターにならなくて誰がなるの!?!?」くらいの意味あるかもしれません。笑


どうなるか、なんとなくはっきりしませんが。笑

どんな結果になっても、「実りある」ものにする、だけ!


もうちょっと自分と向き合います!!