ドラゴン記

関西出身社会人2年目の、自己満ブログ。思ったことをツラツラと。

就活生のGWといえば?

さて、ブログ開設後3日ほど経ちましたが早速おサボりマンになってしまいました…


はてなブログ、いまいち使い方を理解していないのですが、今週のお題とやらで書いてみます。2回目でこれで大丈夫なのか。笑



まず、GWという表記について。



私は今、政策立案のゼミに所属しています。


このゼミでは、ある事象に対して課題を設定し、課題解決の為に必要なことを政策として実行していく、、、ということを考えるワークをしています。

それを、グループワークと呼んでいます。


さらにそれを、GWと表しています。






ということで、



ででん!


▶︎▶︎▶︎「ゴールデンウィーク2015」◀︎◀︎◀︎




えーっと。


こんなこと言ったら元も子もねえよって感じやけども。



ズバリ、就活です☆〜(ゝ。∂)


説明会、選考はなくても、就活生には、ESやwebテストが待ち受けています。


というか何もないGWこそ、それらを片付ける大チャンスです。



大学1回生、2回生、3回生とも、すべて、バイトに明け暮れていたのですが…


今年もバイトこそしますが、タスクが山積みな状態です。





私は一人暮らしですが、入学祝いに買ってもらったMacBookProを愛用しています。


企業へのエントリー、ESのweb提出、webテストの受験、すべてこの一台です。





しかし!!!!!





中には、webテスト受験にMacは一切対応していないという何とも心の狭い企業があります。ぷんぷん!


そういった企業に対して、「そんなケチな企業こっちから願い下げじゃ!しーらねっ!ぷんぷん!!!!!」とするわけもなく、どうにかして受験するのですが。


すべてに対応しているパソコンほしいです。

でもMac好きなんですけどね。







で、GWですね。



帰省したかったな〜〜実家の犬(ルナ、ゴールデンレトリーバー♀)に会いたかったな〜〜、、

f:id:ryuuuuu25:20150502021741j:image


母が写真を送りつけてくれました。会いたい!!!



社会人になったら、GWにはプチ旅行したり、ショッピングしたり、のんびりしたり、ゆる〜くまった〜り、休養したいですね、、







そのためにも就活がんばらねばです。押忍!



ではまた(⌒▽⌒)